つがみっつのブログ

初めてまして!

更新の重要性を学ぶ

つがみっつです😊

 

今日はブログの書き方を勉強し3つの掟があること学びました!

アフィリエイトをやっていくうえで

いかに読者の方に注目してもらえるかが重要だよね🤔

今日はそれをおさらいしよう✨

 

①毎日更新を目指そう

 定期的にブログをアクセスしてもらうには、毎日必ず更新すること!

 これを3か月続けて成果を見てみよう!

 

 これが難しい💦でも始めたチャレンジは続けていきたい😂

 

②ひとつの記事に1000文字は書くべし!

 短すぎる記事ばかりだと訪れる人は少なくなる!

 1記事につき600~1000文字は書くといい。

 文字数も意識してブログを作らないとね😁

 

③優しい言葉で書くべし

 ブログを訪れる人は老若男女様々なため、

できるだけ誰もが分かる文章で書くことが鉄則。

 専門用語を多用することや、一文が長すぎるものは避けるべき。

 私もリハビリの仕事をしているので、ついつい専門用語を多用しがち💦改めて作成時は文章の使い方に注意していこう。

 

 あとは朝8時前の更新でアクセス数がアップすることがあるんだって😳

なぜなら通勤時間帯にブログを読む機会が増えるため。朝活してブログを作成することも閲覧数をアップすることに繋がるんだなあ🤔

 これは知らなかったから勉強になったな😌

時間帯も意識したブログアップも有効なんですね✨

 

 始めるならこうゆうところから学ばないと

知らないことばっかりだったな😅

 アフィリエイトを始めようと思ってから

色んな本を読むようになって学ぶ機会が増えてます😂

 

 明日から妻と次女が帰ってきます☺️

これから忙しくなるけど、楽しみいっぱいだな😍

また、赤ちゃんの更新もしていこ😆