つがみっつのブログ

初めてまして!

日記から専門家への転換

つがみっつです!
今日はブログ内容の決め方についてまとめました!
私もアフィリエイトで収益が、得られたらと思って始めましたが、
まだブログを始めて何を書いていいか手探りでやってました💦

まず考えるのが「どういうブログにしよう」ということです😊
ブログの収益化を考えるのであれば、日常生活をつづる日記ではなく、自分が得意とするジャンルに特化した情報を伝えることが大切です‼️

私は毎日日記になってましたね😂
これではダメですね💦

まず初心者の人で、失敗している人の多くが
ブログ内容を芸能人のような「日記」にしていること!

確かに自分自身の記録を残したり、収益を求めないのであれば「日記」のようなブログで全く問題ありません。

しかしブログで収益を求めるのであれば「日記」だとダメです。
芸能人の場合は「ファン」がいますので

今日のランチは何だったのか
週末は何をしていたのか
昨日のロケや収録で何があったのか

というような「日記」でも、その芸能人の「素顔」を見ることができ、ファンの方は喜びます。

しかし一般人である私たちのランチや週末の過ごし方を、他の人が知りたいはずがないのです😖

確かにその通り😨
私の日々の出来事を知って得する人はいません😅

これを読んで
まずはテーマを決めないといけないですね🤔

ブログにも書きましたが、
私はリハビリ関係の仕事をしているので
健康面でのブログがいいかと思っていますが
案件を探したりどうゆう内容で書いたらいいかが
まだ、イメージできてません😨

やっぱり勉強しながら
少しずつレベルアップですね‼️
また頑張ります🫡


娘を沐浴した写真です!
パパ頑張ってますよ☺️

↑ランキング登録しました!
クリックしていただけたら励みになります😊