つがみっつのブログ

初めてまして!色々勉強をしながらブログを作成しています。

ライオンのこころとのんびりやのコアラ

スポンサーリンク



つがみっつです!
今日もおすすめの絵本を紹介します😊
レイチェル・ブライトさんが書く
この2冊の絵本‼️
動物の絵の可愛さに惹かれます😍
書店で手に取り、買っちゃいました😂

ライオンのこころ レイチェル・ブライト

のんびりやのコアラ レイチェル・ブライト

ライオンのこころは小さなネズミが主人公😚
体が小さいネズミの暮らしは誰にも気付いて貰えない💦
だけどライオンは皆のあこがれで体も声も大きい😤
そんなある日にネズミは皆に気付いて貰えるようライオンに吠え方を教えてもらいに
会いに行きます☺️
すると、ライオンはっ・・・って内容です


のんびりやのコアラのケビンが主人公‼️
毎日が同じで安全な場所が好き✨
いつもいる木の上にしがみつき
みんなの誘いにも乗りません💦
そんなケビンに思いもよらぬ出来事が・・・
って内容です😚

とにかく可愛い動物と
ほっこりする話が良いですね🤭
こんな絵本が大好きです‼️